連日の活動に参加しましょう!!

  • 2017.11.05 Sunday
  • 08:15

連日駅頭チラシ配布が行われています・・・・。

実行委員、シネマ隊などのスタッフが数人から10人前後で活動しています。

実行委員は、一度は参加することとなっていますが、なかなか100%とはいかないようです。

一致団結して・・・・と言いたいところですが、

仕事ではなく、ボランティアの市民活動ではなかなか難しいですね・・・・。

実行委員も60人いますから、年齢も職業も関わり方もいろいろですから、

なかなか無理強いができないというのももどかしいところです。

そんな中での27回目の映画祭ですから、

良く続いているなあというのが正直な感想ですね・・・・。

 

その意味でも、

自分が主宰してこの映画祭をやっていくのだ・・・・、

という主体的なメンバーをどのように増やしていくのかが、

この27年間のテーマでもあったと思います・・・・・。

何せ多摩市市制20周年事業として、

当時の多摩市公民館が市民に呼びかけて開催したことから、

公民館事業のお手伝いをするという意識から始まりました。

2回目からは実行委員会主催ということになったにもかかわらず、

その意識改革はなかなか進まなかったという歴史があります。

 

現在はその意識は大幅に変わって主体的に活動しているスタッフも増えましたが、

それでもまだまだ「お手伝い」意識が残っている人も多く、

皆で一致団結で・・・・、というまでにはなかなか・・・・・。

それでも毎年進化し続けなければならないので、頑張ってやっていきましょう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.11.18 Saturday
  • 08:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM