4日間休みだったのですが・・・?

  • 2017.06.19 Monday
  • 22:56

16()から本日19()まで週休日でした・・・・。

しかし、4日間ともに映画祭関係の活動で時間がとられてしまいましたね・・・・。

16日は朝から夕方まで名刺広告依頼活動・・・・・。

17日はNEW WAVE応募作品の回覧のための準備作業・・・・。

18日は特別上映会で午後からベルブホールへ・・・・。

そして本日も午後から名刺広告依頼活動でした・・・・・。

 

これからもこんな生活が続くことになるのでしょうね?

自分の担当の名刺広告依頼先は50数件ですから、

他のスタッフの数倍ですから大変です・・・・。

まだ半分も終えていないのですからね・・・・・。

その上、NEW WAVE応募作品の回覧のための準備作業もこれからですから・・・。

応募の締め切りが今月23日・・・・・。

 

さて、本日の名刺広告依頼は予定の半分でした。

ちょっとして車のトラブルがあって途中で中止に・・・・。

もう少し回れたら後が楽になるのですが、残念です。

でもまだ6月ですから時間はまだあります。

今後の2か月間で何とか目標を達成したいと思いますね・・・・。

 

ところで、昨日の特別上映会はちょっと苦戦しました・・・。

なかなか手ごわい作品だということでしょうか?

昨年よりも今年の今までの入場者数が目標に達していないというのが気になりますが・・・・・。

残すはあと2回・・・・・・・・。

とにかく頑張りましょう・・・・。

 

 

 

 

 

 

企業協賛依頼活動・・・・。

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 22:44

本日久し振りに協賛依頼に都内に出向きました。

実行委員会としては毎年行っているのですが、

私個人的には何年ぶりかの訪問でした・・・・。

本日会ってくださいました3社の関係者の皆さん

本当にありがとうございました・・・・・。

今後ともよろしくお願いいたします・・・・。

 

最近は直接会うということがなかなか難しくなってきました。

ネットで問い合わせてくださいというのが多く、

直接企業の担当者に会うことは、

以前と比べるとなかなか困難な時代になってきたなあと思います。

その意味で直接会ってくださった企業の皆さんには感謝いたします。

 

さて、今後は名刺広告依頼に市内各所を回ることになります。

これは実行委員全体で行う活動になります

実行委員全員が一致団結して取り組みましょう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は実行委員会・・・そして・・・・。

  • 2017.06.12 Monday
  • 07:04

昨夜は実行委員会でした。

その前に、名刺広告依頼をグループで行い予定でしたが、

参加者が少なく中止となりました。

皆さん大丈夫かなあ・・・・。

名刺広告依頼をちゃんとできるのかなあ??

そして実行委員会への欠席者も多く、心配になりましたが、

初参加の新人などもいたためか、いつもと変わらずの人数でしたね。

ということは、昨夜欠席した人たちが出席すると・・・・、

部屋に入り切れなくなる可能性があるということですね・・・・。

これは一つの嬉しい悩みということになりますかね・・・・。

 

さて、今週もいろいろ活動がありますね・・・・。

本日と明後日水曜日は協賛依頼のための企業訪問・・・・。

そして、各自がそれぞれに名刺広告依頼に歩く日々が多くなるということです・・・・。

また、NEW WAVEの応募もありますから、その一次審査を継続的に・・・・。

TAMA映画賞のための事前調査・・・などなどいろいろ大変です。

もちろん、本業の仕事もありますしね・・・・・。

 

 

本日新人歓迎会・・・そして学習会・・・。

  • 2017.06.04 Sunday
  • 21:42

本日は新人学習会と新人歓迎会でした・・・・。

このところ毎年近くのマンション、

ブリリアン多摩ニュータウンのパーティルームをお借りしてで行っています。

それぞれ好きなものを持ち寄って、尚且つ皆で料理して・・・・・。

以前は、新人学習会はベルブ永山で・・・・、

歓迎会は近くの居酒屋で・・・・と分けてやっていたのですが、

時間の関係で一緒にということになりました。

今日は新人10数名が参加、受け入れ側は約30名・・・・。

かなり盛り上がりましたね・・・・・。

今年の新人は高校1年生から50代後半までとかなり幅広い年代の人たちです。

経歴も様々・・・・。

昨年は6月末でしたが、今年はちょっと早いですね。

皆さんが来られる日ということで本日になってしまったようですよ・・・・・。

新人の今年の活躍を期待しています・・・・・。

是非頑張ってほしいですね・・・・・。

 

 

 

 

今日は実行委員会・・・その前に・・・・。

  • 2017.05.28 Sunday
  • 23:08

本日は朝からいろいろありましたね・・・・。

11時に集合して名刺広告依頼のために多摩市内の各事業所へ・・・。

午後4時からは今年3回目の新人募集説明会・・・・。

準備は午後3時過ぎから・・・・。

そして、午後5時から資金部会の会議・・・・・。

午後6時から実行委員会でしたね・・・・。

全て参加した実行委員も何人かいたようです。

私も本来その予定でしたが、

朝、車で家を出たらどうも車の調子がおかしいことに気が付きました。

見てみたら、後ろの右側のタイヤがパンクしているではありませんか??

慌てて近くのデイーラーに持ち込み、見てもらったら・・・・・、

釘が刺さっているではありませんか?

今朝刺さったということではなく、

パンクしてからも気づかずにかなり走っていたようだとのこと・・・・。

そのためタイヤ以外のところもおかしくなっているとのことで、

4つすべてを取り換えることになってしまい、

かなりの出費となって・・・・ちょっと落ち込んでいますよ・・・・。

 

さて、そんなわけで私は午後3時からの新人説明会の準備から参加・・・・。

 そして、午後6時からの実行委員会は今年最高の出席率・・・・。

新人説明会に参加した6名中3名が見学で出席、

ということで51名での会議となってしまいましたよ・・・・。

凄いことになってしまったなあ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今年初・・・・!?

  • 2017.05.20 Saturday
  • 22:42

本日午後から今年初めてのNEW WAVE応募作品の準備作業を行いましたよ・・・・。

具体的には応募作品のチェックです。

本日は1セット6時間分(6本分)のうち4本を見ました・・・・・・。

内容等は言えませんが、なかなかでしたね。

明日は勤務なので、1セット終了予定は明後日あたりかなあ?

そういえば明日夜は6月の特別上映会の実行委員向けの試写会ですね。

そうするともう少し遅くなるかなあ??

 

さて、最近うれしいことが・・・・。

昨年、一昨年まで実行委員であったものが復帰したいという申し出がありました。

それも二人です・・・・・。

そして二人とも多摩市在住です・・・。

最近市外の方も増えたので、多摩市民は嬉しいですね・・・・・。

ぜひ頑張ってほしいと思います・・・。

期待していますよ。

 

 

 

資金作りは地味な活動・・・・?

  • 2017.05.18 Thursday
  • 05:55

昨日17日は企業協賛依頼のアポイント取り作業。

事務局も含めると6人での活動らなりました・・・・・。

平日日中ですから、どうしても勤め人や学生は参加できないですよね。

そうするといつものメンバーのシルバー世代ということになります。

ただ今年から1名新人の方が加わったので、

若干雰囲気も変わったかもしれませんね・・・・。

それに事務局も人事異動で担当が代わり、例年とは少し違うかもしれません・・・・。

結果は、いつもの企業さんへの訪問日程は取れるのですが、

新規開拓がなかなか難しいですよね。

最近は直接会うというより、ネットで資料確認ということのほうが多いですからね・・・・。

その意味では若い人の出番なのですが・・・・・、

資金作り部会は、企画やプログラムなどと違って地道な活動ですから、

なかなか若い人たちには受けが悪いですね・・・・・。

それでも映画祭を継続していくためには必要な活動ですから、

もっともっと積極的に関わるメンバーズ増えてくれたらうれしいですね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

14日は実行委員会でしたが・・・・・。

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 21:41

14日は実行委員会でした・・・・。

初めて参加した新実行委員もいましたね・・・・。

どう感じたでしょうか??

40人程の会議ですから、少し驚いたのではないでしょうか?

これでも十数人が欠席していますから、

全員揃ったら圧巻ですよ・・・・・。

なかなか全員揃うというのはないのですが、

映画祭が近づくと欠席者も少なくなると思います・・・・。

 

さて、これから徐々にいろいろな活動が多くなりますね・・・・。

NEW WAVEの応募も始まっていますし、

企業協賛、名刺広告などの依頼活動も始まります・・・・・。

ですから、名前だけの実行委員では困りますから、

いろいろな活動に積極的に参加してほしいですよね・・・・。

 

 

 

 

 

昨日は特別上映会でしたが・・・・。

  • 2017.05.07 Sunday
  • 08:42

昨日は今年3回目の特別上映会でした・・・・・。

 

ネット予約がいつもよりかなり多かったのですが、

実際ふたを開けてみると、今までになく多くの予約者が無断不参加でしたね。

ネット予約を4月に開始すると今までになく早い時期から予約があったのですが、

結果は無断不参加が多かったということですね・・・・・。

やはり年齢層によるのですかね・・・・。

このところのネット予約者の参加率は90%95%だったのですが、

昨日は、70%80%位でしょうかね?

じっくり分析しなければなりませんね・・・・。

次回の実行委員会までにはいろいろな数字が出てくるでしょうからね・・・。

 

さて、今回は若い女性実行委員中心に運営されましたが、どうだったでしょうか?

会場責任者も初めてという若い実行委員・・・・。

大変だったようですが、いろいろ勉強にもなったのではないでしょうかね・・・・。

実行委委員になったからには、実行委員全員が上映会のノウハウを学び、

1人ででも上映会の運営ができるようになったほしいですね・・・・。

 

 

 

 

 

明日は特別上映会・・・果たして・・・・・。

  • 2017.05.05 Friday
  • 21:28

本日はもう55日子供の日・・・・・。

ゴールデンウィークももう後半ですね・・・・。

そして明日はいよいよ今年3回目の特別上映会です・・・・。

ネットでの申し込みは例年になく出だしが早く、

かなり期待できそうでしたが、最後の一週間が思ったより伸びません。

まあ、それでも出だしが良かった分、いつもよりはかなり多いようですけどね・・・・。

ただ、生券はいま一つかもしれません・・・・。

さてさて明日はどうなることやら・・・・。

また、今回がデビューとなる新人も多いかと思います。

11月の本祭の練習だと思って頑張ってほしいですね・・・・。

上映会のノウハウを少しでも学んでほしい・・・・と思います。

 

ところで、5月のGWは我が映画祭にとっては大事な連休でした・・・・・。

多摩センターで開催されていたガーデンシティという祭りに参加して、

フリーマーケットやテントでの出店にしていました・・・・。

資金作りのためです・・・・。

10年以上続けていましたね・・・・・。

5月のGM3日間は家族よりも映画祭という時代でした・・・。

この様な時代を経過して今があることを忘れないでほしいと思っていますが、

それに関わった実行委員は本当に少なくなっていますから、

実感としてはなかなか難しいかもしれませんね・・・・・。

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM